空がスカーレット!!

南西の遠く、夕暮れの空が緋色で

何と綺麗な事でしょう!!

朝の連続ドラマの題名、スカーレットって

何で花みたいな 女性の名前みたいな題名なのか 不思議だったけど、陶器を焼いた時に

染まる色の事を スカーレットって言うらしい…  この夕暮れ空は 正にスカーレット!!

赤ではない、朱色でもない、橙色でもない。緋色とは  この夕暮れ空の事、刻々と夜が迫る

少しの時間。 今日の明石大橋

パール オレンジ。 最近、レインボーカラーのライトアップが多いから ささやかな喜びが増えて嬉しかったのに、今日はパールオレンジ。 まぁいいか、今日も 1日 穏やかに暮れようとしてる、小さな幸せ。

明日は昼から雨かも、の予報。

来週は学校関係は冬休み、いよいよ年越し。

今年は春に自分のパート転職、孫の小学校入学、夏には長女の二人目、無事出産やら何やら…産まれた子は早くも 5ヶ月、もうすぐ離乳食の頃。 早いものです。

秋から冬へと季節は 駆け抜け 12月が走り去ろうとしてます。 色々あった 1年。

姑や父親が亡くなった日が どんどん遠のいて

不思議な感覚。  人は亡くなり  人は産まれる。  あの緋色の空の かなたから下界が見えてますか??  色々あるけど 皆 何とか無事で居ますよ…