1日の終わりが始まる夕暮れ、帰り道。

昨日、仕事帰り。

信号待ち中、青信号になっても横断歩道を渡らない女子中学生ふたり。青信号を気にしつつ、名残惜しそうに話して楽しそうにクスクス笑う姿。 あの頃は

なぜ あんなに毎日ワクワクしながら話す事があったのかなぁ…部活が終わって 電話box の前で 好きな子に電話しようか やめようか…賑やかに友達と大騒ぎした日々…

あまりの懐かしさに ヘルメットを被った顔のまま 涙ぐみながら 青になった信号を進んで家路を走った私。 今が不幸なワケじゃない、むしろ色んな事を過ぎて 還暦近い 今だからこそ こんなに昔を懐かしむ事が出来る様な気がします…  気がつけば 世に言う おばさんになった今も 昔や現在の友人と 日々の色んな事で話し込み、大笑いし、愚痴ったり慰めたり

励まされたり…おしゃべりに忙しい自分は何ひとつ成長せずに居るナァ…と ひとり苦笑い。

心に余裕がない時は 昔を懐かしんだり、昔と変わらない自分に気付いて苦笑いする事は出来ないはず…と 今日1日の無事に感謝。

明日も いい日になります様に。