友 遠方より来る、じゃなくて。

友 遠方より 来る、じゃなくて

友人からの間違い電話で 久しぶりに 話す、の段。

ひと声 聴いて 私と気付いてくれたから、声って昔と変わってないんやな、と妙に感心したりして…と思ってたら 同じ名前の人と間違えて、その人でなければ私かな、と すぐわかったらしいですが…なんのこっちゃ💦

同窓会とかでは なかなか話し込む事も出来ないけど、一対一で 久しぶりの電話だと一気に近況やら会わなかった何年かの話しに突入、当然 お互い色々あったんやネ~、しかも同じ様に病気、入院まで経験。この年代は 今までの疲れやらストレス、身体のアチコチが変化してるのに無理を続けて 病気する人が多いんかなーと

つくづく思います。 自分の心身の心配と

高齢になった親の事、女の一生って一体いつホッとする時が来るのやら…ホッとなんか出来ないんでしょうネ、となれば

1日の内の少しの時間、ホッとする瞬間を見つけて淡々と暮らすのが賢い生き方なんですかネ、と自分に問いかけつつ、今日もパートに出掛けましょう。  入院が必要な大きい病気をして、治療を受けて 退院すると 何となく過ぎる変わりない毎日が 新鮮で、小さい事でも全部 喜びに変わる、この気付きは経験した人にしか わからないんじゃないか、と思う…  アチコチ身体は痛いけど、不安や心配は 生きてれば色々あるけど、今の内 元気な内に したい事して 行きたい所へ行って 食べたい物を食べて 会いたい人に会って話して…家族には言っておきたい事を言っておこう。

一生懸命生きてたら 苦しまずに旅立てるんじゃないかなぁ…と信じて。間違い電話の友と会ったら そんな話しをしよう。