夫婦で居るなら こう ある(在る)べき。

令和元年 11月 10日 天皇皇后 即位パレード

パートに行ってたので ニュースのダイジェストで観ました。

正しい人は やっぱり正しいものですネ。愛情深い 正しい両親に育まれ 規律も生活態度も言葉使いも、考え方  思考まで 全てに於いて正しい事…  皇室一族でも 正しいとは言えない人も居たかも知れない。  平成天皇皇后、令和 天皇皇后は きっと全て 正しい。

人間だから悩み 迷い 苦悩する事は 間違いなく あるはず。 でも なぜ正しいままに居て、前へ進めるか ?  答え: お互い愛情深い伴侶が居て 尊敬 信頼があって 聴く耳を持って向き合って居れば いつも、正しいまま進めるという事…  夫婦で居るなら あんな風になりたいなぁ✨   私の結婚は お互いに 最初から安易だったから、今の状態は 当然といえば当然。

尊敬 信頼 安心感 …なかったナァ…

思えば 不安感と恐れしかない毎日、楽しくない子育てだった。  夫が何ひとつ 深く考えない事は 私の不幸でしたネ。 父性と母性が少ないという部分だけは 夫婦で同じ、ソレが子供達にとっての不幸。 人間、良い部分と悪い部分は 背中合わせ。要するに お互いに合わない人間同士だったって事で…

常態化してる この空気を払いのけて こんな自分でも 意欲を持って まだ生きて行こう、と思う。 昔は昔、今は今  そして明日は明日。