風に散る枯れ葉を雪と勘違い

師走近い11月とは思えない暖かさの秋。

やっと冬らしい気温になったかと思えば

北海道は猛吹雪。段々、徐々に、ゆるやかに、日本の四季がゆるやかに 移り変わる流れは なくなって行くかの様で…恐ろしい事です。 地球温暖化地震、噴火、豪雨、豪雪、台風…災害の多発で日本は いづれ海に沈むんじゃないか、と思う。

まさか そんな事は 100年以上 先でしょう、と思っても 今、孫が産まれて命が繋がって行く事を考えると、100年先にでも日本や地球が必ず

無事であってもらわないと困ります。

先を案ずる事は やめようと決めたのに、つい考えてしまう自分に疲れてしまわない様に。

外へ歩きに行きましょう。

今日1日の無事を積み重ねて暮らす事、それしかありませんね、それがいいですね。

明日あさって、予定も入って忙しい。

健康な今を楽しみましょう!!