日常が戻って来た。

年末年始が無事いつもの様に過ぎ、緊張と慌ただしい1週間が終わる朝。

いつもの様に色々 モノ思う自分です。

考える自分が色々考えなくなったら 自分じゃなくなる。でも単純思考な人間に変われるか、というとコレは難しい。 せめて色々考えて迷い悩んだ最後に、 楽しく軽い動きに 繋がる進み方で思考を終えよう。

意識して 繰り返して思考すれば、少しづつ何かが変わるかも知れない。

今年の自分に期待しよう。  他人や家族に敵は居ない。自分の中に  闘う相手は居る。

祈るべき神もまた 自分の中に…

夜が明ける。 病気した時に同室だった老婦人、ある朝 廊下に出て静かに朝陽を浴びて居た。 あなたが居たから楽しかったわ、と言ってくれた… あれから無事にして おられますか? あの姿を思わず見て以来、毎日同じではない事に気付かされたんです。

毎日同じ繰り返しの様でも 同じじゃない事。今日、朝 目覚めて生きて浴びるのは 昨日とは違う朝陽。 今日も目覚めて生きて居ました、ありがとうございます と毎朝 感謝する様になりました。

病院には縁がない強い身体は理想ですが

私は定期検診も必要だし、なかなか そうも行きません。

私にとっては 決して恐い所、イヤな所ではありません、

命を もう1度もらった場所だから。

同室だった皆さん、交わした言葉は少ないけれど こ無事ですか…あの日々は皆 病と闘う同志でした、カーテン越しで声が頼りでしたが

心強かったですね。どうか ご無事で…

病気した人にしか わからない感情や気付きを大事にして、毎日を喜び、穏やかに暮らしたいですね…