無気力な性分でも 一応欲しい物はある。

明日からパートの仕事が また始まる。

仕事始めの前の準備体操、体育館のトレーニング 施設までの往復を歩き  小1時間のトレーニング と合わせて1時間半の運動。

高速道路の高架下沿いに 背丈の高い草が生えていて その中に百合の花みたいなものがある。秋頃に つぼみの様な状態だったから 冬には咲くのかと思いきや 昨日も同じ様子。咲かず開かずに枯れてしまうのか…?  (まるでウチの娘みたいやなーと横目に見ながら歩く。)

開きかけて途中で終わった感のも見つけた。咲かずに終わるより 更に哀しげ。

太陽の陽射しが当たらないから こんな状態なのかどうか 不明。 植物を写すと 名称や開花時期や 色々な情報が見られるアプリが欲しい。 スマホ機能にも植物の事にも疎い 57才。 何と無気力に過ごして来た人生よ。

同い年の友人は スマホshop の店員かと思うほど機能に詳しいから スゴい!! スマホの事を知りたい!! 使いたい!! と思うから知識が増えるんでしょうね。 いつも無料クーポンの情報とかを知らせてくれます。

様々な事に興味を持たずに暮らす私には有り難い存在です。

空が曇って来ました。 年末にサボった 冷蔵庫 掃除でも しようかなぁ… 今年は火鉢が欲しいから検索したら 予想外の高値!! ビックリ、一気にテンション下がる朝。