今朝も体調check !!

仕事初日の翌日、身体中が痛い。

痛いから と動かずに居ると ますます固まるから 気合いで起き上がり、 今朝もいつものラジオ体操~始め!!

体操すると 2度寝する気にならないから不思議。 身体って正直。 今年は考えるより先に動く!! コレで健康的に行きたいなぁ。 温もりの残る布団を横目に、暖房のスイッチ入れて いつもの朝食、毎朝の体温を年間計画Note に書き込んだり

今日の予定を頭に入れたり…  毎日同じ、でも毎日違う、新しい 1日。

早朝のラジオ、古楽の楽しみ、そのままの題名のクラシック曲の番組を聴きながら。

讃美歌、レクイエム、ヴォカリーズ、年末の第9、モーツァルト、バッハ、ヘンデル、合唱曲…みんな好き。  歴史や曲名に詳しいワケじゃないけれど、1日の始まりや 終わり、Note を書いて思いを巡らす時にはクラシックを流して居れば幸せ。

耳が聴こえる事、眼が見える事、当たり前に思ってる事も

当たり前じゃない、耳も眼も酷使せずに大事にしよう。88になる母の耳は少し聴こえにくい様子、私も丈夫な耳であります様に。