準備なき休校。混乱 必至。

昨日の私のブログを読んだかの様な

突然のニュース。

全ての学校関係を休校する要請を首相が発表。

これは これで 全くの考えなし の行動、何と急な発表か、と驚く。

危機感を持って 休校は 仕方ない、でも

何にでも準備は必要なのに 何たる突然、何たる 想像力の なさ… 混乱を予想 出来ないのは悲劇だ。

休校要請する前に、 学校関係 全てに打診する とか 急ぎ何日あれば休校可能な準備が出来るかを首相名で通達して 返答を得てから休校開始日を決めるとか。 政治家は大学も出て知識豊富、頭も良い人ばかりじゃないのか…  コロナで大変な中、学校休校で拡がる混乱、誰が責任を取れるのか 取る気はあるのか。

この事で 朝のワイドショーは また何日か話題沸騰、どの局も あれこれ取り上げて大騒ぎするばかり。

それにしても 人間とはアチコチ動くモノですね。短期間の内に 北から南まで感染者が出て 恐怖が襲って来る。

日本国中に感染が拡がるのは時間の問題、自分の身は自分で守らないと…

令和の世も波乱の時代になりそうな気配。