今日も1日、また1日。

コロナ感染症 騒ぎで、 予定していた行事を 自主的に延期して 2日間のポッカリ休み。

食事するテーブル周りと台所周りを片付け始めたら 途中で やめるワケにも行かず、4時間みっちり作業しました、疲れた。

昨日 1日を ゴロゴロと無駄に過ごした罪悪感と 部屋が散らかし放題の焦りから、 今日は朝から散歩に出て運動をして、ユックリしないまま 片付けを始めて 何とか 気になっていた用事を済ませて… 午後1時半に昼食。

心底から ひとりの暮らしを楽しむ。

どうか 家族、親類縁者、友人知人、その家族… 私の知っている人 いない人、日本の そして世界の皆が 今日 1日を無事に過ごせます様に。

母は 夕暮れ時が寂しいから嫌い、と言う。

赤ちゃんが 夕暮れ時に よく泣いたりするのは 同じ理由なのかなぁ…

何かしら寂しいから泣くのかな。

私は 寂しくない、お陰様で…。

外は小雨模様、春先の雨で 桜の開花が近い気配。 朝の散歩で小さな 幸せ見つけた…

早咲きの桜が咲いてました。

母も舅も入院中、病院で頑張ってる… コロナ感染症で世界中 また大変な 1年が進んで行く…

皆 歯を食い縛って乗り越えよう 一緒に。

先が見えなくても 暗くならずに 前を向いて。