明石大橋。

ほら、  嬉しい事があった夜、今日の明石大橋のライトアップは 虹色 七色…

いつもはパールブルーとか パールオレンジの1色なのに。今日は七色。

病院に見舞った母の表情は明るく 心配した認知症も進んでいなかった。姉と二人で 全身ホッとして帰宅した夜。 

母が自分の居場所に帰る事を望んで 頑張る姿は ひとり暮らす私に勇気と答えを くれる。

お前は間違っていない、自分の決めた様に進んで いいんだと。88の母の姿が答えをくれる。

自分の居場所は自分で守るしかない、自分で守れば良いんだと。

ひとり 自宅に戻ってからの暮らしを思い 、不安になって泣く母。

病院の人も居る、私達 娘も居る、孫も。

介護ケアの人も社会福祉関係の制度、助けもある… 先々、何も心配要らない、と姉が母に言う。 とにかく今は骨折を治す事、決して 焦らず 1日も早くリハビリを始められる様に 心 穏やかに 静かに待つ事。 

気付いてますか? 何日か前から 陽射しが 春ならではの明るい陽射しに変わっていますヨ…

焦らず 毎日少しだけ春に近づいて暮らしましょう🌸  

世間で大騒ぎ、新型肺炎  コロナ感染症

心配症、不安症の私は 色々考えると恐怖で胸が苦しくなって来ます。

娘と孫、もちろん娘婿も 無事で居る様に

手洗い うがいの注意を伝えました。

世界中、感染や騒ぎが 速く収束します様に…