居場所。

自分の居所、居場所って ありますか…?

母は今日 転院する日。

関係破綻している私の夫が運転してくれます。 世の普通の冷たい夫なら 断固 拒否する所、私の母に会った時、身体を心配して

認知症の母に 喝を入れられた事が あり 夫も何かしらの感情が母に対してあるのでしょう。 決して悪い人ではないのです、ソコはわかっているつもり。 ただ私とは

お互いに 合わない、という事。

転院した先で認知症が悪化するのが早いか

肋骨が治るのが早いか…

どうか肋骨が早く治って 介護認定が決まり、サポートを受けながら自分の家で

また ひとり暮らしを始められます様に…

もういちど 自分の生きるべき場所で

暮らせる日が戻ります様に。

病院も 姉や私の家も 母が生きる場所ではない、母が長年ひとりで暮らした家こそが

母の生きるべき家。

母の姿を見て 私の将来を思う。

私は どんな風に生きよう…

今日も長い 1日、無事に過ごせます様に、この部屋に帰って来られます様に。