知事。

お気に入りの知事は 相変わらず テレビに出て発言。

明らかに 痩せている。頬が こけて顔がほっそりしている。大丈夫か…?? 早口は変わりないけれど、何回か 言葉が つまったり 噛んだり… 明らかに疲れが見える。

最近 散髪をしましたネ? せっかくのイケメンが台無し、チョッと残念。前の髪型が とても似合って ステキだったから… 今は 昭和の オジサンみたいになって、テレビで見る度に 気になります。

感染者は まだ何人か出ているのに 宣言 解除ですか…? いいのかなぁ。

今日は また強風が吹き荒れて 寒い夕暮れ。

熱い風呂に入らないと、身体は冷えています。

昔みたいな 四季のメリハリが なくなって、梅雨や台風の時期も だんだん ズレて、 日本の季節が おかしな事になっています。

もう止められない温暖化。

地震も 竜巻も 雷も ゲリラ豪雨も。

予測不能な気象と災害で 、小さい日本列島は ガタガタに壊れてしまうの?

今日も ご飯を おいしく食べられました。

日本の行く末は不安だけれど、お腹は いつも通り 時間が来たら すくのです。身体は正直です。

これも 健康の証しと感謝しながら 1日が終わります。