頭痛で 支離滅裂。

本当に これでいいの…?

自粛解除。県によって違いはあれど。

街中のすみっこにコロナ菌が巣くって、また 一気に感染症が広がる恐怖。

今日の午後からの強風といったら…

夜が来る前の 心騒ぐ夕暮れ時、CD の音楽をかけて 強風の音を消す。

運動のためにと 無理して出掛けたせいか 何年かぶりの 鈍い頭痛。

弱い 情けない身体に ウンザリする。

年明けからの自分の文章を 読み返すと、まさか こんな日本になるとは思わない 新年の自分が居た。

これから 梅雨、台風、猛暑の夏…

コロナとは共存して 何から何まで控えめにして 健康を保ちながら暮らして行かなければならない時代になるらしい。

深刻にならずに 思考回路が単純で 明るい性格の人は いいなぁ…

娘婿は いつも大らかに笑って 頼りになるし、男らしい いい人だなぁ。子煩悩で子育てに協力的。仕事も 遊びも出来て 友人も多い。

素敵な人と結婚した娘を、自分の子ながら 誇りに思う。 縁とは不思議な物だなぁ… 有り難い。

今日は何か 楽しいテレビ番組は あるかな。 こんな日本だから、バカバカしいテレビを観ると ホッとする。 いつもの平和な日本を思い出す。

皆も わかっている、テレビは まやかしの楽しさ。

不安だから誰かと一緒に笑っていたいんだ。

日本は やたらニュースと モーニングショーが多くて コロナの話題ばかり。

不安にならないわけがありません。

強風は 更に強くなって来た。夜中には雨が降って 荒れるらしい。

私の知っている 知らない人…

どうか皆 無事であります様に…

私は ひとりで大丈夫です、ひとりが好きです。