顔そっくりさん。

週明けから 各地で 30℃越えの毎日。
夏になったら いったい どうなるんだろう?
地球は いづれ 燃えて 散り散りに なって 宇宙の
藻屑となって
消えてしまうのかなぁ。
人間は 灼熱地獄の中で、水を奪い合って 死ぬのかなぁ。
また 悪いクセが始まった。
数珠つなぎの様に 色々な方向へ
想像が ころがって行くクセ…
結局 最後は、 そのクセに気付いて 疲れた頭のまま ボーッと
過ごすパターン。
仕事していると、色んな人を見る。
この前、お笑い芸人の双子
ザ たっち似の 二人を見かけた。
不思議な事に やっぱり二人一緒に歩いて、背格好も 身体つきも
ザ たっち そっくり!
子供の時なら いざ知らず、もう大人だろう二人は 髪型、服装も同じだから、結構 目立つ。
ザ たっちと、見間違われる事を意識してるかの様子。
また別の日、工事中の ミニ ブルドーザーを操作している
男性は これまた お笑い芸人の ロッチの 高岡似 だった。
コロナが流行り出した頃で、マスクで顔が半分 隠れている様子は 目もと、かけているメガネ、髪のクルクルくせ毛の感じまでそっくり!
失礼ながら、2度見してしまった…
世の中、そっくりな顔の人は 居るものだなー ニヤリと笑う。
疲れた心も 一瞬の笑いで、チカラが抜けて ホッと出来た 貴重な 瞬間。