同窓会は微妙…

中学時代の同窓会開催の告知ラインについて思う…

親しい同級生に送信したはずが、こないだ間違ってグループラインに送信してしまい、仕方なく予定通り欠席を書いておきましたが…。今回は欠席でも次回は来られたらいいね、とかじゃなく 男子から女子への出席リクエストが 2通入り、何だかな~って感じです、私の名前がソコになかったのは、まぁ当然でしょうね。送信ミスした文章が 害のない内容のもので良かった~💦 送信する時は何回も確認しないと 友達失う所でした!!

今後 同窓会へは 行きにくくなりましたネ~

還暦近い人間の同窓会なんて、 子育て立派に完了して子供を自立させて孫の 1人や2人が居て家庭安泰、夫婦円満、しかも仕事で成功した羽振りのいい人しか  来ないし話題も ある意味お金やら家族自慢か …私には触れたくない話しが多めだし。外見は 私も含めて当然 全員おじさん おばさんになってるし、キレイな物は なにひとつなく…お酒も飲めない私は 疲れるだけなんで多分もう行く事もないなーと実感。

繋がりを広めるなら全く知らない他人で

趣味嗜好が同じ かつ 利害関係ない人となら

何人か繋がりを持って楽しく話せたら理想かなー