定期検診 異常なし。チカラが抜けた。

今日は2年前に病気してから続く 定期検診の日でした、変化なく一応異常なし…有り難い!!

検査結果を待つ待ち合い室は

過呼吸になりそうな緊張と不安で倒れそう。

何が苦しいって、 人間 息を普通に吸ったり吐いたり出来ないと 大変な事です。

心臓が常に動いている事、呼吸が自然に出来る事に感謝…

いつ人生終わっても構わない、とか

死んだら楽になれるのに、とか 色々悩んだり思い詰めたりして暮らしてる時には

自分の幸せに全く思いを致さず、誰かに腹を立てたり悔やんだり。 身体が健康な事に気付きもしなかった。感謝も しなかった。  もっと自分の身体を気付かって暮らして行こう、と思う。病気してからは色々悩み事に出会っても 生きてるからこそ悩んだり嬉しかったり 出来るんやな、と受け止める事が出来て 落ち込み過ぎるという事が なくなりました。

今日 1日の無事に感謝します。