必要なのは 冷静な 決断力。

コロナ いつまで続く…?

まだまだ長期化、まだまだ今から拡がる気がします。

政治家が 国民の批判や人気を気にして、いつまでも 決断 出来ないで居ると ジワジワと 少しづつ でも確実に感染症患者が増えて行く様な気がします。

政治家って 大学卒で 優秀な人ばかりかと考えていました… 違うんですか?

法律や保障を考慮するのも必要だけど、感染は待ったなしです、早く決断しないと。

検査拒否する人が居る様な事をワイドショーで言ってたけど… 検査拒否なんて 有り得ない事。その人を見逃す国も間違ってませんか? この非常時に。

検査拒否した時点で隔離したらいいんじゃないですか…

今後、 市や県が 外出禁止を決断した時点で

手遅れになるなら 頼れるのは自分の判断しかない。

決して悲観したり  気落ちする事なく、前向きに賢く考えて  せめて自分だけでも 感染しない様に暮らす事ですね。

正しい情報を手に入れながら 自分の事は自分で守って 乗り切る事!!

今日も元気に パートに出掛けましょう。