この明るい春の光の様に、気持ちは明るい。

東京、緊急事態宣言が出るのは 時間の問題。

小さい事を考えて 手遅れになれば 更に窮地に立つと なぜ想像出来ないのか…

お金の 苦労を知らないままに 育ち、色々ありながらでも今日まで無事に 来た人は 国全体を守るという事が わかっていますか。

何事も、同時に 全てが成り立つ方法なんて ない。

何事にも 賛成 反対、2ツの見方、局面は いつもある。

緩やかに 穏便に…いつもの様に ユルユルと 今の状況をかわして 国民の顔色を見て、 結果的に国民に判断を委ね、国民を仰ぎ見ながら 決断を先延ばしにして は いけないのです。コロナ感染症に対して 間に合わない 、その やり方では。

国家のトップなのですから…今すぐに ご決断を、と言いたい。国民から 仰ぎ見られるべきは 国のトップ、 あなたなのですから。

しかし 来年 9月頃には コロナ感染症に対する ワクチンが完成するとか しないとか。

人間て 凄いなぁ…

素晴らしいなぁ、と思う。 今は とにかく 自分の身は 自分で守る、自分で考えて 判断する。テレビのスイッチを切って コロナ感染症のニュースを消して 窓を開けると、いつもと変わらない 春爛漫な街。桜は満開…

今日この 1日を いつも通りに過ごす大切さを実感する朝。  昨日も 1日 無事だった。

今日もパートは休み。相変わらず 花粉症のせいか、 くしゃみは出るが 気合いで吹き飛ばし、日傘でもさして散歩に出ましょう。自分も病気をして 丸3年目の春。  晴天の下、満開の桜の画像を 1枚、記念に撮って…心静かに 感謝の 1日にしましょう。

年明けに肋骨を 骨折、2ヶ月の入院を過ごし、先月末に 退院してから デイケアや入浴サービスを 素直に受けながら、地域の助けを頂きながら この 2週間足らずを無事に過ごして居てくれる 母に感謝、地域のかたに感謝。

いつもの日常を取り戻せた事の、何と 有り難い事か。  母の事で 色々ありながらも 一緒に付き合ってくれる 姉家族にも… 全ての今に心からの感謝を…