チカラを出せ、ピンチをチャンスに。

街中に 昼間 子供達が居る様子が日常となった。 

コロナは まだまだ続く。一方でワクチンの開発が進む。

医療関係者に向けて、金曜の昼に 誰もがベランダに出て 拍手を送る輪が世界に広がっている。久々にニュースを見て ホッとする瞬間。

動物や植物は 生まれ、生きて 生涯を終えたら自然に返る。

人間は 人間同士、色々ありながら暮らし、生きて感謝を感じたりしながら 寿命を生きて  生涯を終える。 動物や植物の様に ひそかに ささやかに、でも やっぱり 一生懸命 生きたいナァ、と思う。

人間同士、拍手を送りながら、感謝を胸に抱きながら 暮らそう。今日も 1日、皆が無事であります様に、穏やかに過ごせます様に。

地球は ひとつしかない。コロナで 世界は ひとつに なれるかな… 自分も 地球の仲間の 一員。

私は 病気をして 3年経った。

3年前の今日、退院したんだなぁ…と思う朝。

病気になって得たモノが ある。

自分の健康を 気遣う習慣。食事、運動、無理をしない勇気を持つ事。

自分も世界も… ピンチをチャンスに変えよう。