その人の寿命。

鯉のぼり、五月晴れ、乾いた 心地よい緑風…

何と 気持ちいい季節、コロナさえ なければ。

更年期の 火照りと寒気の繰り返し、これは自分の身体の事情。

半年 定期検診も無事だった、また ひと安心。

CT MR 、胃カメラからの すい臓検査…検査は 毎回 お高く つきます。安心の為の定期検診は

私には不可欠、仕方ありません。

近所の奥さんの、 入院中の お父さんが これ以上 出来る 治療もなくなり、食事も止まって 最期を待つだけの容態だと 知らせが ありました。

妻を大事にしなかった父親らしく、友人が思春期の時に 母親が 最悪な亡くなり方をしたそうです。 そんな人でも 日本人の 平均寿命以上まで生きて 娘家族と過ごせるのだから、寿命とは本当に未知、不思議な物です。

私は どんな最期を望みとするのか…

これからは それを探る リアル人生ゲームです。

仮想世界じゃない、現実世界を生きながら 出来るなら 決して短くはない寿命を全う出来たらいいなぁ…

こんな話しを しみじみ お互い話せる誰かが 居たらいいなぁ…

基本、私は変わり者と回りに思われているから、話しが合う人は少ない。

いつか出会えると楽しいのにな。出会えるかな。