免疫力up !!

どうしたんだ 東京…

東京 大丈夫か…? 感染者が多い。

北海道も 感染者が ある。

せっかく コロナ感染が 抑えられつつあったのに、じわじわ増えて また感染が一気に拡がって行くんじゃないか… 恐い。

仕事場では 何度かマスクを 外しては深呼吸をする様にしている。 夏になれば

どうなる事かと 今からうんざりする。

また感染者が あちこちで増え始めたら 一体どうなるのか。 今度こそ 立ち直れなくなるんじゃないか。

非常事態宣言 解除は失敗か。

こうなったら、自分の身は自分で守る。

トイレットペーパーを 何パックか買い揃えて、不足しそうな食材も 秘かに少しづつ

買っておく様にしよう。

そうだ マスクも。今なら薬局や スーパーでも

店頭に並んでいるから。

コロナ支援給付金も 未だに入金されずに居る。

次から次へ、問題が追いかけて来る 令和 2年。 日本は大丈夫なのか。

1才の誕生日を迎える孫が 最近 立っちが出来る様になった。

満面の笑みで ばんざいをして ひとりで立っている。  その危なっかしい腰つき。

まるで 88の母親の腰つきだ。

人は 80過ぎると 赤ちゃんに返るというけれど、本当だなぁ。

立っちが出来たら 次は 生まれて初めての

1歩だ!!  靴は もう2足あるみたいだから、

誕生祝いは何にしようか。

キレイな音がする おもちゃにしよう。

抱っこされながら、身体を揺らして音に合わせて踊る しぐさをしたり、音楽に合わせて声を出して 唄も好きな様だから。

世の中が コロナで騒がしくても関係ない。

この子には 絶対  明るい未来しかないんだから。 一緒に人生を楽しもうじゃないか。

免疫力を上げて 感染症なんか 寄せ付けない、そうだ!! 気合いだ!!