残暑。

列島 気温 40℃越え、この暑さで セミも全部 死んだのか…?

夏 真っ盛りの昼下がり。

何と静かな午後。 遠くで 1匹、ひぐらしが鳴いている。 セミは一斉に生まれて

一斉に死ぬのかなぁ。

遠くで また1匹、セミが鳴き出した。

盆が過ぎて 夏も終わりか、この残暑の

熱風を残して…

この 8ヵ月足らず、何と過酷だった事か。

まだ 4ヵ月余りの日々を、また乗り切らないと いけない日本。

首相の体調は良くない、でも無理を押して

仕事をしようとしている。

まだまだ 何かが起きるのか、誰も知らない

わからない。

寒くなればインフルエンザも活発化するかも知れない日本。 心身共に もちこたえられる様に… 願い、祈るしかない。

皆、無事にしてますか…

今日も明日も どうか無事であります様に。

ラジオから流れる クラシック曲が 身体に染み渡る  本当に静かな午後。

セミよ、もう夏は終わりか…?