蟬(セミ)。

セミは いつ頃から鳴くんだったっけ…?

今朝は 窓から冷気が入って来て 寒い。

もう夏も近いのに 寒い…

毎年、梅雨の時期に寒い日があって

それは同じだから まぁいいとして。

梅雨が明けたら すぐにセミが鳴き始めるのかなぁ。 セミが鳴くと 一気に夏が来て 暑さも激しくなる。  刺す様な陽射しとセミの大合唱。 今年の夏も どうか乗り切る事が

出来ます様に。 武者ぶるい…夏が恐い。  予報通りに 来週の梅雨の雨が 何日か 降り続いた後

ちゃんとセミが鳴き始めて 、決して異常気象では ありません様に。

嵐の前の静けさ… 何という静かな朝、何という寒い朝。  足先が冷たい。 靴下を履いて 上着を 羽織る。 

いつも通り、ラジオの 朝のクラシック番組が始まった。 昼間は気温も上がるはず、身体に チカラを蓄えて!!  東京のコロナ感染者も 、もう これ以上 増えずに どうか収まります様に…

第二波なんて…とんでもない!!

今年も 早や後半が始まった。 涼しい秋を目指して

暑さも受けて立ちましょう!!

しっかり食べて、ちゃんと睡眠を取って、

仕事に集中して汗かいて… 

そうだ 、入院中の 親御さんの病院からの 連絡を待ちながら暮らす友人と 、しばしの休息、ランチをしに行く事も 忘れずに。

コロナ期間で 面会禁止だった見舞いも

最近は 10分だけ会いに行けるらしい。

苦しい、痛さに耐える顔を見るのは

きっと辛いはず。  友人の心身こそ

どうか持ちこたえられます様に。

私は 話しを聴く事しか 出来ない。

今日 1日、皆が無事に過ごせます様に…

暑さ 寒さも、生きていればこそ。

また朝が来た幸せに感謝。

トーストにピーナッツバター、紅茶、レタスをちぎってサラダ。 ゆで卵は飽きたから…目玉焼きにしよう。 やっぱりハムがないと

さみしい朝食。 ツナ缶でも開けるかな。

最近、マヨネーズの消費が激しいから

気をつけないと。

朝食の前に ラジオ体操!!