熱い お茶。

もう 7月も近いというのに 寒い。

梅雨の時期、湿気のせいか…梅雨寒。

今朝は朝陽が まぶしい、今日は快晴。

夜通し 開けて寝ていた窓を閉める。やっぱり寒い。  この辺りは大昔 、山間部だったのかな。 昔、夏山へキャンプに行った時、早朝に感じた 山間部  独特の 湿気と涼しい寒さが ここには ある。

まだ身体が 暑さに慣れていないから、体調には注意が必要。 汗をかいた後、身体は冷えて具合いが悪い。  夜は なるべく湯舟に浸かって 冷えた身体を暖める。

若い時は そんな事 、全く気にしなくても良かった…   つい 自分の  としを考えてしまう瞬間。心臓ってスゴいなぁ。産まれてから 1回も止まらずに動き続けて…死ぬまで。

当たり前でも ものすごい事。

(また数珠つなぎ思考が始まった!!)

今日から 冷たい飲み物を控えよう。

熱い緑茶か ほうじ茶、コレがいい。

お腹が冷えると 全身のチカラが入らない。

身体って 本当に不思議。 家に 麦茶しかないから、仕事の帰りに お茶を買って帰ろう。

お茶には 甘い お菓子も欲しいなぁ。

明日は休み。 ゆっくり出来る時間に飲む お茶と菓子…  何を買おうかな。

その前に 仕事。 腰や肩、あちこち痛いけど

仕事があるから 休みが楽しい、ゆっくり飲む お茶が おいしい。 今日も元気に…ありがとう。