穏やかな 1日に感謝。どうか皆 無事で…

春近し。

桜の開花は 暖冬のため 早いらしい。

3月20日前後には咲く桜。

姑は桜の時期を待つ 3年前の3月末に亡くなった。 寒い時期だったナァ…  私も また その頃 病気が見つかって

検査やら 何やら ビクビクの日々を過ごした頃。

姑の3周忌は 私の生き延びた3年目、必ず思い出す様になっている、因縁。

生き残った私も 他の皆も、何とか一生懸命 暮らしてますヨ、と 何かある度に 空を見て話しかける…  

この3年、色々あった…

一昨年は私の父が亡くなった。

去年は二人目の孫が産まれた。

悲しい事 嬉しい事…本当に色々あった。

これからも色々あるんだろうなぁ… 気持ちと身体が付いて行けるか 不安が沸き起こる、でも何とか やって行かないと。

今は ひたすらコロナ感染症の収束を祈り 願う。

桜が咲いたら 散歩しながら、 ユックリしみじみ花を見上げて 陽射しを浴びたいなぁ。