おふくろの味。

梅雨の晴れ間、湿気のない快晴!
最近は頻繁に母を訪ねる。
今日は タコの酢の物と きんぴらごぼうを作って持って行きました。
食べながら ちょうどいい味付けやわ…って、
そもそも昔から食べ慣れてる 母の味付けですからねー
お母さんが教えてくれた 味やろ?って言うと 笑っていました。
今日も機嫌よく、ほのぼのと時間は過ぎました。
掃除機をかけて、飲み薬を 薬カレンダーにセッティングして… 大した事をしていないのに、母がコンビニでアイスを買って来てくれて、一緒に食べました。
掃除機と薬の お礼だそうです。
笑顔がある内は大丈夫、今日も半日終わりました、やれやれです。
明日から梅雨空が戻って来る予報。
明日も 滑ったり こけたりしない様にと、祈りながら帰途につきます。
車の運転も 40分が限度、腰が痛い。
帰ったら いつもの様に 姉に報告しましょう。